よくある質問

よくお寄せ頂くご質問とその回答をまとめましたのでご参考にしてください。

吉祥寺デンタルクリニックについてのご質問

混雑する時間帯はいつになりますか?

平日の夕方や土曜日曜日は、ご予約が集中し混雑しております。
混雑する時間帯はご予約の時間が取りにくく、御迷惑をおかけすることもあります。
ゆとりのある診療を行うためにも、混雑する時間帯を避けたご予約をお願いします。

予約は必要でしょうか?

当院では、治療に必要な時間を十分に確保するために、基本的にご予約をお願いしております。
予約外の診療にも対応していますが、ご予約の方の診療を優先しておりますので、ご予約をされていない方にはお待ちいただくことが多くなってしまいます。また十分な診療時間をお取りすることができない場合もございます。
特に平日の18時以降ならびに土曜日曜日の診療は混み合っておりますので、予約状況によっては診療をお受けすることができない場合があります。

保険証は必要ですか?

基本的に、治療の内容にかかわらず初回に保険証の確認をさせて頂いております。
保険治療を継続する場合は、毎月保険証の確認が必要です。

1回の治療にかかる時間はどのくらいですか?

1回の治療にかかる時間は、処置内容により大きく変わります。
それ以外、又は、それ以降の治療は、患者様のご都合や治療内容などを考慮した上で決定いたします。
以下はあくまでも目安としてお考え下さい。
カウンセリング 60分
マウスピース矯正 20~30分
マウスピース矯正に裏側矯正を併用した場合 30分~60分
クリニックという性質上、救急対応等も行う場合もある為、予定外にお待たせしてしまう場合もございます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

「よくある質問」一覧に戻る