よくある質問

よくお寄せ頂くご質問とその回答をまとめましたのでご参考にしてください。

マウスピース矯正開始後について

マウスピースを紛失や破損してしまった場合、どうしたらいいでしょうか?

すぐに当院までご連絡ください。
まずは直前に使用していたマウスピースを使用して下さい。そして、できるだけ早くご連絡下さい。
可能な限り治療に不具合が出ないように、対応させていただきます。

新しいマウスピースが歯にきちんと装着できない時は、どうしたらいいのでしょうか?

新しいマウスピースが装着できないということは通常ありません。
しかしながら、ずっとマウスピースを装着していない状態が続くと歯にきちんと装着できなくなることがあります。
その場合、再度型取りをして新しいマウスピースを作製する必要があります。

マウスピースの洗浄はどのように行えばいいですか?

リテーナーシャインというマウスピース専用の洗浄剤がありますので、そちらをご利用下さい。

「よくある質問」一覧に戻る